携帯の充電切れてせっかく撮った写真が何ひとつ残っておりません。
かなりLOWなテンションで進行します(凹)
土日とカヨイコマチさんとこに居てました。
土曜は自分の買い物、日曜はお手伝い(勝手に)です。
今回は紫ベースのストライプの博多半巾とちぃさんがボディに着付けたのを無理矢理ひっぺがしたピンクの絽の帯を購入。
もちろんその後は自分で新しいコーディネート考えてボディに着付けましたよ。
だってその前には連れがちぃさんがやっとこさ着付けた着物と帯を終わった瞬間買うって言って脱がせましたから、もうちぃさんはお疲れで「自分でやりなさい」とのことだったんですもん。
土曜の打ち上げはこの間よりこじんまりと居酒屋でした。
中村さん今年中に一度着物でお澄ましお食事会を催すとの仰せだったので今から楽しみ。
日曜は時代着物のご夫婦も交えてお片づけだったけど、奥様天然なのかしっかりしてるのか、不思議キャラには間違いない感じで。
旦那様は商売人でしたねービールおごってくれたからいい人ですけど。
2日間お店にいて、色んな買い物見てたけど、それなりに着物着慣れてる人はやっぱり自分に似合うの買っていかはりますねー
あたしは割とその人にどんなのが似合うか頭に浮かんでくる方だけど、着物娘達はそれぞれにドンぴしゃなのを選んでて面白かったです。
あたしは全くぼーっと座っててたまに袋に詰めてあげてただけだけど、ちぃさんなんかがお客に色々勧めてるの見てるだけでも勉強になりますた。
今日のちぃさんの水玉の着物可愛かったなーDMのエンジェルフィッシュと合わせると水の中の魚みたいでcoolです。(本当に写真なくて残念だわ)
次回は8月4、5、6だったかな。仕事休めるといいんだけど。
あ、その前に時代着物さんの7月15、16の中之島公会堂のがあった。
フジファブリックライブ前だけど行けるのかあたし。
ライブに着物で行くことになりそう。。あー踊りたいのに着物でハッチャけてたらみっともないだろうなぁ。